21Lessons

ビジネス

ユヴァル・ノア・ハラリさんの『21Lessons』が聞き終わりました。
昨年末『サピエンス全史(上)』を読んだのですが、この本も非常に面白い本でした。
ちなみにサピエンス全史はあまりにも本が長く、全て読むのは辞めて途中でお祖父ちゃんに本をあげました。笑
一方で今回はaudibleで聞いていたため、最後まで聞き切ることが出来ました。
iphoneアプリも使いやすく、最近購入したAirPodsProと合わせると、通勤時間が非常に有意義な時間に変わります。

本の内容は、「物語」についてです。
宗教、イデオロギー、生きる意味、心とは、技術革新、自然環境、瞑想などなど、非常に面白い視点でヒトに着いて書かれています。
この本を読もうとすると、おそらく読書慣れしていない人は途中で挫折すること請け合いです。笑
ところがaudibleなら初月無料で、こんなに面白い本が読めるのです。
日々の人生に疑問を抱いている人は、是非読んでいただきたい一冊です。

ちなみにaudibleは月額1500円で月1冊聞けます。
しかし個人的にはもっと沢山読みたいところ。
色々探していて勝間和代さんのYouTubeを見たところ、kindleをgoogleに読み上げさせ、それをICレコーダーに録音して聞くという裏技をやっていました。
これは結構使えそうだなと思う一方、個人的にはもう少し手間いらずで本を乱読したいとも思います。
kindleで購入した本をボタン一つで読み上げ→音声ファイル変換みたいなことが出来るwebサービス、アプリが作りたいです。
勿論自分では作りたくないので、campfireで出資を募って、クラウドワークスなんかで作成してもらおうかなと思います。
かなり時間が掛かりそうですが、もしあったらこんなアプリ使いたい人結構いるんじゃないかと思います。
ということで、campfireにページを作成したら是非とも出資をお願いしたい所存です。
よろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました