backbone.js

IT関連

js上級に入ってbackbone.jsをやっています。
AngularJSやReact、Vue.jsなどと比較するとそこまでFWっぽくないのかもしれませんが、相変わらず難しい。
毎日新しいことをやっているんだから難しいのは当たり前なのかもしれませんが、どこまでやっても知らないことが出てきて、陸で溺れているような感覚です。

今日はjs上級の講座をやっていたのですが、ウェブカツの講座内でよく出現するのは、バージョンが上がってサンプルコードが動かないというものです。
今回の場合はgulpをバージョン4(最新)でインストールすると、バージョン3でサンプルが書かれているのでエラーが出ました。
node.jsのバージョンを下げてgulpはv3でサンプルコードはそのままというのも出来そうですが、とりあえずgulpのv4の書き方に慣れるためにもgulpfile.jsを書いていたんですが、どうにもエラーになるのです。
もはやbackbone.jsに入れてないじゃんという問題が起きていますが、フロントで案件取るならgulpは必須だと思うので、何とかしたいと思います。

本日は以上となります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました