FW

IT関連

phpフレームワーク部に入りました。
IT業界でいうフレームワークというのは、プログラミングやシステム開発を簡単に行えるひな形、枠組み、便利キットのようなものです。
講座内ではFuelPhpを使用しています。
ユーザー登録やログイン機能などを作成していきます。

これが終わるとJavaScriptのフレームワークをやっていきます。
React.jsやVue.jsといった流行りのFWを使用して簡単なサービスを作成していきます。

確かにwebサービス部で生phpでコードを書いてた頃よりも記述量は減っているかもしれませんが、難易度は相変わらず高いです。
しかし今年の2月頃に1週目をやっていた頃は完全に意味不明で、講座の動画を流し見するだけだったので、その頃と比べると大分成長した感じがあります。

正直この辺りのFWが難なく使いこなせるようになったら、結構何でも作れる様になるんじゃないかなと思っています。
色々と自分で作ってみたいサービスがあるので、早く作れるようになりたいなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました