ウェブカツ!!マンツーマン2回目

IT関連

プログラミングの勉強をしていると、常に色んな不安や心配があると思います。
難しくてよく分からなかったり、本当にWebエンジニアとして仕事が出来るようになるのかとか。

そんなときに2種類の相談相手がいると心強いと思います。

一つは同じ勉強仲間です。
ツイッターを見ると、毎日色んな人が勉強の報告をしています。
それを見ると、自分もやらなきゃなと思わされます。
私は新卒でSIerに入社しましたが、新人研修の頃は同期を家に呼んだりして教え合い、
配属後も今どんなプロジェクトで何の言語やFW,使っているのかなど情報交換してきました。
(心強いだけでプログラミングが上達するかは謎です。笑)

もう一つは、実際に自分が目指しているところにいる人です。
マンツーマンの講師の方は、実際にプロのエンジニアとして仕事をしています。
そういう人から常に色んな情報を聞けるのは、非常に大きいと思います。
例えばシステム会社で働いていたとしても、フリーランスとして働いている人の話は聞けなかったり、
細かい部分まで時間を割いて教えてくれるなんてことはありません。

一人でやっていると心細くなるものです。
また、自分で長々と悩んでも解決しないことはたくさんあります。
困ったら周りをたくさん巻き込んで、最短時間で解決していくことが大切だなと思います。(現場でも)

本気で収入を上げたい人のためのオンラインプログラミング学習スクール
大手スクール生徒や現役エンジニアが多数学び直している「実務レベル」に特化した「稼ぐ」ためのプログラミングスクール

コメント

タイトルとURLをコピーしました