【感動】ランドから帰ってきました【そして足棒】

観光

昨日の記事のタイトルの通り、ディズニーランドに行ってきました。

最近はシーばかりに行っていたので、ランドに行くのは結構久し振りです。
大井町から新木場経由で行ったのですが、意外と近いなという印象です。
以前は南浦和に住んでおり、高校時代は開園に合わせて陽が出てない時間に地元で待ち合わせて行ったのを思い出します。
最近仕事で鬱々としていたので、舞浜の駅に着いた瞬間、随分と晴れやかな気持ちになりました。

今までと違う点としては、
・お土産屋も事前予約制、入場制限
・手荷物検査に空港の様なゲート
・スタッフがフェイスガード、マスク、
・距離を取って入場待機
・紙のチケット、マップが廃止で、専用アプリで入場。
などなど、かなり変わっている点を感じました。

中に入ると早速、美女と野獣のエリアへ。
そこには格好良いお城が建っていました。
このエリアからは、シンデレラ城は出来るだけ見えない様に作られているそうです。

そかから沢山のアトラクションに乗りました。
・ビッグサンダー・マウンテン
・バズ
・ホーンテッドマンション
・ピーターパン
・スペースマウンテン
・カリブの海賊
・ジャングルクルーズ
・ウェスタンリバー鉄道
・スプラッシュマウンテン
・マーク・トウェイン号
・美女と野獣
・白雪姫
・ゴーコースター
・イッツ・ア・スモールワールド
など。
特に美女と野獣はオープンして1週間だそうでしたが、たまたま抽選が当選してアトラクションに乗ることが出来ました。
めちゃくちゃキレイでオシャレな雰囲気のアトラクションで再現されていました。
疲れで頭がぼんやりしていたのかもしれませんが、何だかとても感動しました。

1日中歩いていたので、気が付いたら3万歩いていました。
以前はいかにジェットコースターに乗るかということに全力を注いでいたのですが、今回はかなり空いていたので、立ち止まって待つということがあまりありませんでした。
殆どが10分~30分待ちで乗れたので、今まで以上にアトラクションの世界を堪能出来た気がします。
また、大人になって日々のストレスにやられて、心が少し丸くなったのかもしれません。笑

心に染み入る1日でした。
感謝です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました