結局は思いやり

ビジネス

今まで色んな仕事をしてきました。
塾講師
テレアポ
金融商品の営業
カバン持ち
ピッキング
車の運転
鳶職
結婚式場
カフェ
中華料理屋
除染作業
webリサーチ
システムエンジニア
webマーケ
web制作

どんな仕事でもそうなんですが、自分の余裕が無くなると、つい自分自身のことしか考えられなくなるんですよね。
ただ、出来るだけお客さんへの思いやりを持って仕事に取り組むことが大事だなと思うのです。
思いやりがあると、事前に色々と調べて準備するでしょうし、仕事中はお客さんを喜ばすことに精一杯になるはずです。

また、あまり気にしていなかった企業理念も大事だなと気付かされたりします。
企業だけでもないです、自分自身の理念も大事です。
何のために今これをやっているんだっけ、と思ったときに、心の拠り所になります。
ぱっと見で意味が無さそうであったりすることでも、一番大事な崇高な理念を支える屋台骨になったりするのです。

なんてことを、仕事をしながら思っていました。
あれ、何でこれやってるんだっけと思ったからです。

このブログに書き出すことで、自分を正当化したり、頭の中の整理をしているのかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました