朝活、はじめました【本当はすごい】

ビジネス

去年の後半は毎日朝イチで図書館に行って勉強していたのですが、寒くなって家で作業をするようになってからというものの、徐々に起きる時間が遅くなりました。
そしてウェブカツの卒業試験が終わり、なおかつ新しい案件が決まった辺りから更に生活が乱れ始めました。
3月、4月頃になると、夜中の3時頃まで作業して、翌日の10時に起きるなんてこともシバシバありました。
これはいかんなあと思っていたら、会社の朝活に出てみましょうという話が出てきました。
3月から神田さんの会社で業務委託で仕事をしているのですが、会社でどんなことをやっているのかもっと知るために出てみましょうとのことでした。

↓コレです。

https://www.kandamasanori.com/10xasakatsuform/?fbclid=IwAR2RZeT0JQsesBzbPWKHIGEbk9WOJci9LM0hE_efOUe3XX2ZjPyBSVUMbIM

毎週月曜の朝8時からやっているのですが、出席しているのがほぼほぼ企業経営者というのに驚きました。
最初に2020年の目標をzoomで共有するのですが、億稼ぐのが目標みたいな人がゴロゴロ沢山いる世界です。
私は年末までに月商150万稼ぐことを掲げているのですが、他の人と比べると明らかに一人だけショボい感じでした。笑
ただ、そういう凄い人に囲まれていると、それが当たり前になるので、良い環境であることは間違いないと思います。
毎週その一週間の計画をフューチャーマッピングで描くのですが、頭の中が整理されて非常に良い感じです。

また、殆ど同じタイミングでぱるこさん(https://twitter.com/parukomemo)から朝活(もくもく会)にお誘いしてもらいました。
女の子からのお誘いは乗るしかありません!笑
こちらは一週間、土日も関係なく毎日やっています。
ちなみに、ぱるこさんとわいわいさんは朝5時頃からやっているようです。笑

そんなに早くは起きられないので、私は毎日7時に起きて参加しています。
何で7時かということですが、人それぞれクロノタイプという体内時計があるようで、私の場合はそれくらいが良いようです。

特設サイト
アラフィフ男がアンチエイジングについて考えるブログです。

また朝活だけでなく、朝のルーティーンも習慣化しようとしています。
DaiGoさんがやっていたのですが、HIITというもので、具体的にはバービーをしています。
そして10~15分の瞑想をその後します。
その後はAirPodsでAudible等で勉強しながら、朝陽を浴びつつ近所を散歩します。

こんな感じで、生活リズムを整えようとしています。
ただ、一つ大事なことは、朝起きる時間以上に寝る時間も大事だということです。
何故なら最低7時間は寝ないと、体調を崩してしまうからです。
つまり、朝ちゃんと起きるためには夜早く寝る必要があり、夜早く寝るためには、1日の時間管理をしっかりしないといけないのです。

ちなみに朝スッキリ目覚めるためにはこの記事を読んでみてください。
最近はスマホのアラームを全く使わなくなりました。

コメント

  1. […] 朝活、はじめました【本当はすごい】去年の後半は毎日朝イチで図書館に行って勉強していたのですが、寒くなって家で作業をするようになってからというものの、徐々に起きる時間が […]

タイトルとURLをコピーしました