ゴールデンウィークあけました

幸福度

GWがあけて1週間が経ちました。
自宅で仕事をしているので、あまり休みが終わった感じがしませんが、これからこうなって行くのかなと思います。
緊急事態宣言が徐々に解除されていて、通勤者も増えている様です。
個人的には経済的な停滞の方が危険だと思っていますが、5末に解除された場合、また一時的に感染者数は増えるだろうなと思います。
勿論接客業や医療関係者など、通勤しないといけない人もいますが、デスクワーク中心の人はどんどんリモート化すべきです。
ITエンジニア職なのに来月からは出勤する会社もあるようですが、そういう会社は淘汰されていくでしょう。
また、役所の事務手続きなどもオンライン化すべきです。

ちなみに私が住む品川区は10万円支給で度々ニュースになっています。
窓口に6時間待ちの長蛇の列、郵送よりオンラインの方が遅い(人間が目視で作業しているらしい)、システムダウンといった残念な感じです。

東京都内でも「10万円」申請開始…支給日まちまち、募るいらだち
【読売新聞】 新型コロナウイルス対策として国民に一律給付される10万円の「特別定額給付金」について、東京都内各地でオンライン申請の受け付けが始まった。押し寄せる申請の確認作業のため、支給が6月にずれ込む自治体があれば、すでに支給をス

個別のエゴは一旦忘れて、社会全体が良い方向に進んだら良いなあと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました