Oura Ringを3ヶ月くらい使ってみた話

健康

1月下旬に、Ouraを買った記事を書きましたが、その続きです。

良いところ、悪いところ、色々とあるので書いていきます。

良いところ

・オシャレ
・自然と健康を気にし始める
・意外と女性からの評判が良い
・アトレの指輪屋さんのお兄ちゃんに褒められた
・普段PC仕事していても意外と気にならない。
・公式HPにお問合せすると、直ぐに返信してくれる

悪いところ

・おそらくずっと付けていると、衛生的ではないかもしれない。
・Bluetoothの接続がいまいち遅い
・先週辺りBluetoothが接続出来なくなり、公式に英語で問い合わせて初期化した。(データ全部無くなった)
・スッキリした目覚めでも睡眠の70点と表示されると少し萎える。
・そもそもちゃんと睡眠が取れていないときは、自分の身体の具合でまあまあ分かる。

変化したところ

・邪魔なので、風呂では外すようになった。
・色んな数値が出るが、興味を持って見るのは最初だけ
・瞑想用に使える機能があるが、最初だけであきた(スッと瞑想に入りたい)

まとめ

元々、「男で装飾のために指輪を付けているのは自分に自信がない人くらいだ」と偏見を持っていました。
しかし健康目的に買ったのに、意外と異性からの評判が良く、装飾品としての価値が自分の中で上がって来ています。
むしろ最近はアプリを頻繁に開くことはなくなり、普通のオシャレな指輪になりつつあるのです。

「私の様に自分に自信がない人は、普段目に入る場所に高価な物を見に付けておくと、セルフイメージが上がって良いです!」

と言うと、なんだコイツと思われそうですが、日常的に健康や睡眠について考える機会が増えるので、とても良いタイミングで買ったなと思います。

コロナウイルスが流行っていますが、出来ることと言えば免疫力を高めることだけです。
そのためにも、良質な睡眠を心がけていきましょう!

コメント

  1. […] Oura Ringを3ヶ月くらい使ってみた話 | れいまるブログ より: 2020年4月22日 8:42 PM […]

タイトルとURLをコピーしました