スマホを新しくしました【iPhone11pro】

IT関連

今までファーウェイのP10liteという何年か前の低スペックスマホを使っていたのですが、iPhone11proを新しく購入しました。
ガラケー→Android→iPhone→Android→iPhoneという感じで、特定の信仰は持っていません。
何で今回iPhoneにしたかという理由ですが、YouTubeを始めたいのでカメラ性能を意識していました。
またそれ以外にもモバイルsuicaを導入したい(経費計上的に)とか、色々と理由はありました。

iPhoneも11,pro,pro maxでそれぞれ値段とスペックが異なるので迷いましたが、カメラや本体の性能、持ちやすさ、バッテリー持ちなどを考慮し、pro 256GBに落ち着きました。
正直iCloud等のクラウドサービスを使えば256はオーバスペックかなと思いますが、一応後で困らないために。
サイズ的にも3種類の中では一番小さいサイズで、操作がしやすそうです。
店頭で色々確認し、ネットでもかなり調べ尽くした結果なので、かなり満足しています。

アクセサリに関しても、ガラスフィルムと透明ケースを購入しました。
最初は財布を無くしたいという気持ちで手帳型を考えていたのですが、スマホが嵩張るくらいならスマートウォレット的なものを持てば良いかなと思い、普通のケースにしました。
マグネットでクレカがオシャカになったり、小銭が発生した場合なども一応考慮の末です。
ちなみに買ったアクセサリはこちらです。sakuraチェッカーでかなり念入りに調べました。

そして実際にスマホが届いてからも、移行に時間が掛かりそうなので、暫く放置していました。
今日、ようやく使えるようになりました。
何か買い物したり、移行するのは非常に難産です。
私だけですかね、こんなに色々石橋を叩きまくって慎重に進めるのは。
高い買い物は非常にストレスが掛かるようです。笑
ちなみにこれだけ準備してもLineのバックアップを忘れてトーク履歴が全部消えたりとか起こります。
まあ、友達そんなにいないから良いか。

とりあえず初期設定が大方終わりました。
最初は使い勝手の違いに戸惑いましたが、慣れればかなり便利になりそうです。
そもそもスマホ自体のスペックが全然異なり、P10 liteのベンチマークスコアは10万くらいなのに対し、11proは50万くらいあるようです。
だいぶサクサクヌルヌル動きます。
快適です。
たぶんウィジェットとかちゃんとカスタムすれば、もっと快適になりそうです。

現場からは以上です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました