初出勤

ビジネス

今日から新しい会社で仕事をすることになりました。
月曜に全体ミーティングがあるため今日は出勤しましたが、コロナの影響もあり、基本的にリモートワークが推奨されています。
また、全体ミーティングもzoomで出席して良いため、実際的には出勤しなくて良い会社なようです。
服装に関する取り決めもなく、勤怠管理も無く、契約形態も自由に選べます。
もっと言うと、仕事内容も好きに選んで良いようです。
以前の会社は無駄に形式ばかり気にする会社だったので非常に対照的です。
この会社がかなり前衛的なのかもしれませんが。
実際まだ初日なので分かりませんが、かなりノンストレスな環境で仕事が出来そうな気がしています。
というか、あれもこれもやりたいことがあり、非常にわくわくしています。
それでは、また明日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました