あなたのストレスは何処から

健康

ここ2ヶ月ほど自宅で作業することが多く、運動不足感が否めません。
朝一で家の周りを徘徊したり面談等で出かけることはありますが、もう少し身体を動かしたいなと思います。
そこで近所の西友や成城石井、イトーヨーカドーまで歩いて買い出しに出かけるのですが、レジに並んでいて思うのです。
何で現金で払うんだろうと。
クレジットカードとかペイペイとか便利なものがあるのに使わないんろうと。
明らかに後ろにずら~と並んでいるのに、財布をジャラジャラして小銭を探している人が大量にいるのです。

しかし、ふと思ったのです。
イライラしているのは、この人達に期待してしまっているからではないかと。
他人に期待するのではなく、自分の行動を変えれば済む話なんではないかと。
そうです。
最初から買い物はネットスーパーで済まし、運動不足解消はスポーツジムに行くなりすれば良いのです。

速攻でポチりました、これ。

他人に一切期待せず、自分を変えて人生を変える。
当然のことでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました