転換点

ビジネス

ウェブカツ卒業試験ですが、先程納めてきました。
11月末から丸3ヶ月やってきましたが、私にはかなり高すぎる山でした。
また、2月に入ってから連日の様に面談をしてきて、今日も2件面談をしました。
そして今日面談をしてもらった会社で3月から業務委託の常駐で仕事をすることになりました。
5月末に手術をして7末に退社して以来、7ヶ月ぶりの社会復帰です。
確かに実質ニートでしたが、毎月200時間程勉強してきました。
流石に精神的にも経済的にも結構疲れました。
ある程度普通に仕事しながら生きるのが人間らしいのかもしれません。

ちなみに2019年中に再就職をしなかったので、確定申告をしないといけません。
特に去年は医療費が大分掛かったので、医療費の控除の申請もします。
また来週からは業務委託で仕事をするので、併せてfreeeの準備もする必要があります。
息つく暇もなく次から次へと景色が変わっていきますが、身体に気を付けないとですね。

ざっと書きましたが、後日もう少し詳しく色々と総括したり、今後の展望について書こうと思います。
今日はこの辺りで筆を置きます。(寝たい)

コメント

タイトルとURLをコピーしました