【おすすめ】見ないと損するかもしれない、おすすめYouTuber30選(比較)

ビジネス

むかしはテレビっ子という言葉がありましたが、今の子はYouTubeっ子になるんでしょうか。
前置きは程々で、個人的に結構見ているYouTuberをジャンル別に見ていこうと思います。

【IT】

KENTA / 雑食系エンジニアTV

現役エンジニアでYouTubeを上手く活用している人ってこの人くらいではないでしょうか。
そしてKENTAさんのスキルシート見ると化物過ぎて驚きます。笑
まさにTech系YouTuber代表。

SIer系企業の特徴について説明します。

マナブ

元エンジニアで、マーケティング分野(SEO)が得意なようです。
過去には12万円の教材でビジネス素人エンジニア群から叩かれていました。笑
お金はそんなに稼がなくても良いと発信しつつも、ゴリゴリ稼いでいるロールキャベツ系男子。

SEO対策の動画講義【SEO歴6年のノウハウを完全公開】

やまもとりゅうけん

元Amwayで、その後サイバーエージェントでフリーランスエンジニアをしていた。
動画では多方面を煽りまくるスタイル。
オンラインサロンも好調。

アムウェイで地味に成功してた僕が業界の裏側を暴露してみた

マコなり社長

大手プログラミングスクール、テックエキスパート社長です。
私はテックエキスパートに通ったことは無いですが、個人的にこの人の考え方がとても好きです。
仕事出来る人なんだろうなという感じ。

喫煙者を不採用にしたら会社が激変した

【ビジネス】

メンタリスト DaiGo

ビジネス系YouTuberの草分け的存在。
ビジネスの括りの中に入れましたが、多方面での能力値がインフレしている気がする。
とにかく色々と参考にさせていただいております。尊敬の念しかない。

京アニ実名報道【人の死を金としか考えないマスコミ】の正体を解説【NHKも新聞もグル】

中田敦彦のYouTube大学

現代の私塾という感じ。教養だけでなく勉強にもなる。
テレビでは出せないところにぶっこむスタイル。
セカンドチャンネルとのギャップも面白い。

宗教団体【創価学会】そのルーツに中田が迫る〜前編〜

【公式】西野亮廣エンタメ研究所

voicyの転載で、全てラジオ形式。ビジネスのエッセンスが凝縮されている。
個人的に夕食の準備中に聞いてます。笑
相方カジサックも面白い。

『お金』のことをキチンと知ろう-キングコング西野亮廣

鴨頭嘉人(かもがしら よしひと)

元マクドナルド従業員からの公演家という異色の経歴。
とにかく喋りの達人で、メンタルの達人。
個人的に部屋の掃除をしながら聞いてます。メンタルが整います。

人生つまらない…の原因は?楽しくない人生を楽しくする方法

堀江貴文 ホリエモン

一人で喋る形式になり、ホリエモンも視聴者もストレスが減ったのか視聴数が伸びた。
とにかく勉強になるし、面白い。
コラボ相手(立花さん、鴨頭さん、カルロス・ゴーン、宮迫さん等)の胡散臭さ?を浄化する能力を持っている気がする。

カルロス・ゴーン、行ってらっしゃい!

両学長 リベラルアーツ大学

おそらく実業家。情報量がバケモノ級。
とにかくGiveの精神。
金融教育として義務教育に取り入れた方が良い。

第32回 誰でもせどりで年収100万円アップさせる具体的な方法【稼ぐ 実践編】

年収チャンネル

業界研究になるので、就活生はまじで見たほうが良い。
株本さんの煽りテクが面白い。
みさめろも可愛い。

【ガチ放送事故】船井総研ディスりすぎて現役社員マジギレ|vol.330

竹花貴騎のMUPカレッジ

元Googleの実業家。
現実的な役に立つビジネス情報をがんがん垂れ流している。
向上心の塊の様なエリート。同い年?とは思えない。

「お前は何がしたい」【5分で人生が変わる26歳経営者の感動スピーチ】#ASKME1000 VOL10(字幕付き)

もふもふ不動産

イカツイお兄さんがもふもふしている動画。
元研究職で大家さん業をしていたが、YouTuberに転向したもふさん。
不動産だけでなく、最近は企業分析なども行っている。

2020年4月から同一労働同一賃金!正社員の特権がなくなる【経済ニュース】

イケハヤ大学

言わずと知れた、所得倍増しない池田勇人。
情報商材屋と言われていたが、YouTubeも手がける。
動画の内容はかなり勉強になる。何故かタモリスタイル。

【重要】2020年4月スタート「同一労働同一賃金」で正社員特権は廃止!

岡田斗司夫

オタキング。
2,3週先に行き過ぎていて、常人にはあまり理解されない人。
オンラインサロンの先駆け的存在。

これからのYouTube 主流は「見て話す」だけ!サンプル動画付〜OTAKING talks Video capital theory2

【政治】

政治家でYouTubeを活用出来ている人がほとんどいないので、伸びしろがある気がする。

立花孝志

NHKをぶっこわす芸人。
政治と金についてクリーンな元参議院議員。
見た目やイメージに反して鬼才なビジネスマン。

NHKをぶっ壊す!【政見放送】 NHKから国民を守る党【立花 孝志他3名】全国比例区

音喜多駿のブイログV-LOG!

ブロガー議員として名を馳せたが今度はYouTuber議員に。
奥さんも政治家。
思ったより再生回数が伸びない。

【音喜多駿の徹底解説】「予算委員会」ってなに?&【投票と入党のお願い】投票応援おねがいします(*´▽`*)&日本維新の会・あたらしい党への入党もお願いします!

たまきチャンネル

規模でもお金でも大きな政党な割に、真ん中で静かにしている国民民主。
人柄も華も才能もあるが、ほわほわしている感もある玉木さん。
独自色をもっと出せるかが鍵か。

【政界初?!】党代表が認知度調査やってみた。

【筋トレ】

筋トレに一時期ハマっていた時に見てました。

ぷろたん日記

女装していたのは今は昔。
やっほー
肉体とゆるふわのギャップが面白い。

ゲーセン!!<腕相撲マシーン>全力の力で叩き潰してきた!!

サイヤマングレート

腹筋がえげつない。
アブローラー人間。

脂肪を落として筋肉を残す!!わざと太って4ヶ月で13キロ以上痩せました!!

コアラ小嵐

お笑い芸人、超新塾のメンバー。ということを後で知った。アイクの相方。
メガネ取ると別人の様にイケメン。
ネタの方にも筋トレの効果が出ている。

ベンチ無し!ダンベルのみで上半身全部鍛える15種目【家トレ】

【エンタメ、その他】

水溜りボンド

青学お笑いサークル出身、YouTube界のNHK。
無尽蔵の企画力が恐ろしい。
正統派異端児という感じがする。クリエイティブの塊。

【理解不能】カンタを一番よく知るのは誰?第一回カンタ王!

ラファエル Raphael

エンタメもそうだが、ビジネスとしても勉強になる。
ドッキリや企画がどういう流れで作られているのかが単純に気になる。
ビジネス系YouTuber。

【修羅場】お店の客が全員ラファエルの元カノドッキリ【ラファエル】

カズチャンネル/Kazu Channel

ダイエット企画で名を馳せたYouTuberという認識。
個人的にはガジェット系やDIYの動画を見ている。
お金持っても田舎暮らししたいって人もいるんだなあ、と気付かされた。

Hard 100days (100日間のダイエット動画)

スーツ 旅行 / Suit Travel

好きなことで生きていくを地で行っている感じ。
鉄男なのでたまに見たくなる。
たまに素人としてインタビュー出ているのが面白い

【奈良】鹿せんべい1万円分を購入した人間の末路

げんじ/Genji

ファッションについてかなり参考にしています。
元カノのこの人の写真を見せられて、ファッションの勉強をしなさいと言われた思い出。
中和が大事。

メンズファッションの黄金バランスを公開します。最強コーディネート術です。

テレ東NEWS

YouTuberでは無いが、コメント欄開放しているのが面白い。
独自路線だけど、しっかりしている。
意外と他のマスメディアが死んでもテレ東は生残るかもしれない。

初撮影!原子が結合する様子を映像で

赤髪のとものゲーム実況チャンネル!!

モンハン3rdの頃からずっと見ていた。タル氏。
この人について語ったら1日以上掛かりそうなくらい。感無量。
ゲームに対して殆ど興味が無くなってしまい、最近は全く見なくなってしまった。

【MHP3rd】赤髪の実況プレイ【体験版】テスト投稿:後編

AKB48

大学生時代、あんなにハマっていたのに全く聞かなくなってしまった。
個人的に好きだった公演はA6目撃者公演
好きだった曲は鏡の中のジャンヌダルク。

【MV full】 永遠プレッシャー / AKB48[公式]

ちるにとら

唯一ゲーム関連でまだ見ているのがちるにとらさん。
元ハンターからすると、この人の腕が化物過ぎて畏怖の念すら覚えるレベル。
底果てしないモンハン愛を感じる。

「昔のモンハンは難しかった」←大体コイツのせい#34

【まとめ】

もはや完全にYouTuberっ子でした。
仕事の案件決まったらYouTube撮りたい。
3月中にはアップロードする予定。

コメント

タイトルとURLをコピーしました