チャンスを掴む性格

ビジネス

人によって何をチャンスと言うのか違う部分もあるかと思いますが、意外とそこらじゅうに「チャンス」はあるものだなと思います。
しかし、それを掴む心の準備が出来ていないと、それがチャンスだと気づかずにスルーしてしまうのです。
おそらく何に対しても興味や好奇心が強い人は、どんなときにも敏感に反応出来るものと思います。
一方で何事もネガティブに捉えている人は、どんどん取りこぼして生きているものです。

私自身、気がつくとつい視野が狭くなり、周りが見えていないということが結構あります。
また面白そうな話があっても心の準備やお金の準備が立たず、つい逃してしまうこともあります。

常に動きながら次への準備をしておく必要がありそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました