ダイエットの弊害

美容

案件受注のための面談(商談)を以前は私服で行っていました。
それを掛かりつけの美容師さん(店長)に話したところ、スーツの方が良いんじゃない?というご意見をいただきました。
業界は違えど採用側の立場から見ていた人の話は聞いた方が良いかもしれません。
ということで今日、急遽面談が入ったので、スーツを用意しました。
本当に半年ぶりくらいにスーツを着ました。

で、驚いたのが、死ぬほどスーツがブカブカで今にも脱げそうな状況だったのです。
昨日の時点でクリーニングのタグを取ったりはしていたのですが、自分がこの半年で10kg近く痩せたことは完全に忘れていました。
ベルトも一番短くする穴で両手が普通に入るくらい隙間がありました。
最近髪を切ったり眉毛を整えたりしましたが、服がダボダボという一番ダサい感じになりました。

ただ気付いたのが家を出る直前だったので、致し方なくそのまま出掛けました。
ちなみに今のこのスーツは新卒入社する際に買ったものなのですが、3年で着られなくなりました。
まだまだキレイなだけに非常に勿体無い気もするのですが、これをまた着ようと思ったらゴリゴリに筋トレして10kg増量するしか無さそうです。

体重が落ちて健康的になり、周りからの評判も結構良かったのですが、まさかスーツが合わないとは。
折角なのでオーダースーツでも新調しようかなと思います。(因みにスーツはまるっと全部経費にならないようなので注意!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました