正しいYouTubeの見方

IT関連

YouTubeの良いところは自分で視聴速度をコントロール出来る点だと思います。
何年もテレビの無い生活をしていますが、たまにテレビを見ると、あまりのゆっくりとした喋りにイライラします。
そもそもYouTubeは公式サイトでも0.25~2倍速まで調整することが出来ます。
しかしそれでも遅く感じる人は多くいると思います。

そんなときにはVideo Speed Controllerがおすすめです。

Video Speed Controller
Speed up, slow down, advance and rewind HTML5 audio/video with shortcuts

chromeの拡張機能で、YouTubeに限らず他の動画サイトでも使用出来ます。
AmazonPrimeビデオなんかにも使えるのでとても便利です。

使い方ですが、chromeのウェブストアから落としたら直ぐに使えます。
ショートカットキーはSとDだけまず覚えてください
S・・・0.1倍速ずつ遅く
D・・・0.1倍速ずつ速く
とにかくこれだけで非常に快適に動画視聴が出来ます。
ついでに
F・・・全画面表示
スペース・・・一時停止/再開

ちなみにBluetoothのイヤホンやヘッドホンをしているともっと便利です。

それでは楽しい動画視聴を!

コメント

タイトルとURLをコピーしました