自分の名前で検索したときに

ビジネス

幻冬舎編集者の箕輪さんが、「名刺交換した後にその人の名前で検索してヒットしなかったら怪しいと感じる」
と言っていたのを聞いて、なるほど!と思いました。
今まで会社名で検索してHPが出てこないと怪しいなと思うことはありましたが、会社から個人に世の中がシフトしているのを感じます。
ちなみに私の場合は名前で検索すると、FacebookとWantedlyが出てきます。
ひらがなにしたりローマ字にしたりすると出ないので、まだまだ知名度は低いようです。
知名度が高い人を凄いと勘違いする人は一定数いるので、ある意味有名になることは何かビジネスを為す上での大きな手段になると思います。
功績を残したいと思うなら、羞恥心を捨てて名を売るのも大切かもしれません。

今日は短めに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました