集中力を極める

雑記

昨日も集中力について書きましたが、今日も書きます。

とにかく、よっぽど生まれ持った才能があるとかでなければ、差がつくのは集中力だと思うんですよね。
だから只ダラダラと長時間やるのではなく、集中して長時間やるのがベストだと思うのです。

最近やったのはスマホ対策です。
気が付いたらスマホを触ってしまう病気から一刻も早く抜け出さないといけません。
まず、ヤフーニュースのアプリは削除しました。そしてラインニュースも友達からブロックしました。
次にSNS関連(ツイッター、インスタ、FBなど)は只管右の方にスライドした端の方に置きました。
そして勉強をしているときなどは、基本的に電源を落とし、ベッドの奥に置くようにしました。

次に机の周りです。
目薬やサプリ、プロテインやココアは視界に入らない場所に置きました。
それ以外の触りたくなるようなものも片付けました。

正直自分の精神力なんて、たかが知れてます。
そうなれば、とにかく誘惑の根源を断っていくしかありません。

次回は、「スマホとPCからSNSとアダルトサイトに接続出来ないようにしてみた。」
お楽しみに~

コメント

タイトルとURLをコピーしました