日々、たんたんと

IT関連

退職前に部長、次長相手に、「プログラミングの勉強をやり直してからweb系に行きたい」と話したときのことをちょっと思い出しました。
「ちゃんと勉強しないと今より待遇悪くなっちゃうから、ちゃんと勉強しなさい」と次長に言われたのを覚えています。

かれこれ気が遠くなるほど勉強してきた気がします。
もしかしたら同じ時間と環境があったら、他の人の方がもっと上手くやったり、上達していたかもしれませんが、自分としては全力でやってきました。
もちろん朝から晩までコードとにらめっこしたり、時には疲れてサボったり、もしくは体調を崩したり。。
そういうのも含めて自分で考えて出来る限りで全力でやってきたと思います。

だからまあ、これからも成るようにしか成らないですし、成るようにしていかないといけないと思います。

「SIerなんてとっとと辞めてweb系のフリーランスに早くなった方が良いだべさ」みたいな感じで同期とか後輩に自信を持って言えるように?、頑張ります。笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました