お金の使い方について

雑記

amazonでセールをやっていたので総額5万円くらい出費しました。
どちらかというと結構貯金するタイプだったのですが、自分の収入を増やすためにはもっと自己投資しないといけないということで、リターンがあると思うものにお金を注ぎ込みました。

勿論何か目論見があって貯金するのは良いことですし、全く貯金が無いと生活に困ります。
だから半年くらいは無収入でも生きていけるくらいの貯金(流動資産、日本円の銀行預金など)があった方が良いかなと個人的には思います。
しかしそれ以上の貯金があっても「宝の持ち腐れ」でしかありません。
お金は腐らないと思う人も多いかもしれませんが、腐ります。
物価の上昇やインフレにより、今の100円は10年後には100円の価値が無いからです。

また、金融資産に投資するのは良いことだと思いますが、まずはお金を稼ぐことが先決です。
稼げる額が少ない人は、より多く稼げるように、本業の稼ぎが増える物事に全資産を突っ込む必要があります。
金融資産などでリスク分散などを考えるのはその後です。

まずはとにかく沢山稼ごうということで、ガンガン自分に投資をしていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました