悔いなき選択

IT関連

今日はvue.jsでtodoリストの作成の続きをやっていました。
propsや$emitでのデータの受け渡しや、v-bindなどの使い方も少しずつ身に付いてきている感じがあります。
並行してLaravelでもTodoリストの作成をすることにしました。
おそらくこれが出来るようになれば、卒業試験に進めそうな気がします。
また、エージェントからも案件の紹介がボチボチと出始め、そろそろ初商談に進めるかもしれません。

4~5ヶ月くらいコツコツとやって来ましたが、会社を辞めてフリーになる選択が出来て良かったなと思います。
まだ受注出来てないのでもしかしたらやっぱサラリーマン続けとけば良かったとかなるかもしれませんが、今のところは間違って無かったと感じています。
無給なので銀行口座からはガンガンお金が減っていますが、その分スキルは身に付いている感じがあります。
もしサラリーマンを7月以降も継続してやっていたら、また客先でテスターとして結合テストをすることになりそうみたいな話でしたが(辞める宣言が遅くなってしまったのは元上司に申し訳ないと思っている)、結局それだと悶々とした日々をまた続けていたと思います。
テスターを長く続けてもコードを書く力は身に付きませんし、市場価値も上がりません。

どちらにせよ、漠然とした安定というものを捨てて、挑戦する道を選べたことに意味があると思いますし、そんな自分で良かったなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました