エージェントと面談してきました。

IT関連

前回と異なるエージェントと面談をしてきました。
2回目ということで勝手も分かるようになり、エージェントによっても税表記とかスピード感とか違ってくるんだなあと、色々と気付きがあります。

改めて感じたのはこんな感じです。
・業務経験をやたら重視する
・その割にエージェントは技術のことがあまり分かっておらず、スキルレベルの判断基準は曖昧な感じ。
・23区に案件はたくさんある。
・多様な働き方と言いつつも週5で140~180h常駐案件が多く、リモートは少なく単価も低い
・たぶん数打てばいつか当たる気がする。
・企業側はスキルレベルを知るためにポートフォリオを欲している。
・というか経験浅い人はポートフォリオ無いと選考通らなそう、単価上げたければ必須。
・HTML、CSS、JQueryだけ出来る人向け案件は多いが単価低め(40~50万くらい)
・フロントならReact、Vue.js、Angular.jsのFWが使えると単価が20~30万くらい上がる印象。
・実際の案件を見ると、勉強に対するやる気がちょっと上がる。笑

php(fw) + js(fw) + css(scss)でポートフォリオが作れれば(アピールが出来れば)、結構良い案件受注出来るんじゃないかと思います。
明日でLaravel部のinputが終わりそうなので、OP(アウトプット)頑張ります。

コメント

  1. […] エージェントと面談してきました。前回と異なるエージェントと面談をしてきました。2回目ということで勝手も分かるようになり、エージェントによっても税表記とかスピード感とか違 […]

タイトルとURLをコピーしました