phpstormが不調

IT関連

暫くvscodeを使っていたのですが、今月からphpstormを使用しています。
だんだんショートカットの類も覚え、便利になってきました。
vscodeよりも補完能力に優れ、色々と予測してくれるので親切です。

JetBrains製品を割引価格で! #侍割
ご紹介によりJetBrains製品の新規ライセンスに割引が適用されます

しかし、今日、急に不調をきたしました。
Reactのファイルを認識してくれないのです。(機能までは上手く動いていた。)
そのため、JSX形式で書かれた部分が全部エラーになるのです。

ちなみに言語バージョンをReact JSXに切り替えというのが表示されるので、「切り替え」を押しているのですが、補完してくれません。

仕方ないのでJetBrains公式に問い合わせたところ、

Hello,

Please check that there are no .idea folders in the project except for the project root one.

Regards,
名前~
WebStorm team

とのお返事が。
.ideaフォルダ(隠しフォルダです)は消してみたのですが、特に変わらずです。
ルートフォルダも消せって書いてあるんですけど、どれのことを言ってるんでしょうか。。

とりあえず、phpstorm再インストールするか、webstormのインストールをしてみようかなと思います。
確か設定をエクスポートできたはずなので。

PhpStormの設定をエクスポート・インポートする方法|今村だけがよくわかるブログ
開発環境をWindowsからMacに移行する必要があって・・・最近、Web制作の際にはPhpStormを使っているのですが、今まで使っていた設定をそのまま移行する機会がありましたので、方法を書きました。 移行の流れとして...

本題のReactが進みません。笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました