台風19号

雑記

激しい風雨の音が聞こえます。
品川区では海沿いの低地と目黒川沿い辺りが危ないようです。
防災ハザードマップを見ると、古くからお金持ちが住んでいる地域が高台になっているところが多いですね。
一方でお金持ちが住んでそうでも、豊洲などの新興地域は土地が低いようです。

私の家の場合は土地は低く無いのですが、木造建築のため強風にやられそうです。
あと部屋が狭いのでベランダに洗濯機をお置いているのですが、壊れないか心配です。(前回の台風で壊れて修理呼びました。笑)

一部の地域では浸水しているところも出てきているようですが、このまま何も無いことを祈ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました