モチベーション管理術

雑記

健全なる精神は健全なる身体に宿る』とはローマ詩人のユウェナリスさんの言葉らしいのですが、まさにその通りです。
モチベーションがもしも下がっているのであれば(私です)、それは身体が健康ではないからかもしれません。

そもそも健康な身体は食事と運動が大きく関与していていると言われています。
特にパソコンをカタカタしているだけの私は、圧倒的に運動が不足しています。

しかしわざわざジムに行くほどでもないという時に個人的におすすめなのは、部屋の掃除です。
定期的にやらなければいけないですし、ちゃんとやれば意外と身体を動かすことが出来るという、一石二鳥作戦なのです。

私は毎週末部屋の掃除をしていますが、ベッド、床、風呂、トイレ、水回り、その他諸々を合わせて1h~1h半くらい掛けてしっかりとキレイにしています。
そしてその時にモチベーションが上がる話を聞くと効果的です。
私はDaiGoさんのYouTubeの動画を聞いたりしています。

【引き寄せの大嘘】望むほど夢が叶わない理由

何時ぞやの記事でも書きましたが、YouTubeの広告をクロームの拡張機能で消すと、中断されなくて便利です。
また、普通のイヤホンではなく、ワイヤレスイヤホンの方がブラブラしなくて良いです。
(↓ワイヤレスイヤホンを買うときにはサクラチェッカーで確認してみましょう。)

それでは今から部屋の掃除をしようと思います。笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました