祝 生後10000日

IT関連

昨日の晩、急に思い立って誕生日計算機を作りました。

誕生日計算機

落ちてるコードを1hくらいでちょろっと書き換えて作成したところ、to日付のところが不具合を起こしました。
夜中の12時を回っていたので、とりあえず寝たら2hも寝坊するという事態に。笑

先程またちょろろっと書き直して、レイアウトもちょっとだけ着けて再アップロードしました。
ちなみに何で急拵えで作ったかというと、本日2019年10月8日で、生後10000日を迎えました。

30000日経つと82歳になるので、人生の約3分の1を消化してしまいました。(織田信長が人生50年〜と言っていた頃と比べると、現代は人生100年になっていますが)

【感動】あなたの人生はあと何日?20代MIT卒経営者の心に響くスピーチ日本語字幕


残りの人生が「もう2/3しかない」か「あと2/3もある」と思うのかは人それぞれかもしれませんが、まだまだやりたいことは沢山あります。
少年老い易く学成り難し』と言いますが、後で振り返って後悔の無いよう、コツコツと頑張って生きたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました