自信と不安

IT関連

ランディングページ2つ目を作成中です。
PC版の枠組みはある程度出来上がり、スマホ版の作成に取り掛かろうとしています。そして、スマホサイズが出来たら細かい部分のブラシアップをしていこうと思います。
人によって進め方のスタイルはあると思いますが、最低限必要な骨組みだけどんどん進めて、肉付けを後からやるのがスケジュール的には安心かなと思います。

作成しているものは、サンプルデザインサイトみたいなところにあったものを参考にして作成しています。(1つのサンプルを幹に、他の5つくらいをミックスして作成しています。)
レイアウトは真似していますが、ソースコードは丸パクリしないで頑張っているので、分からない部分が出てくる度に何度も何度も調べながら進めています。
flocss、scss、flexbox、fontawesome、アニメーション、パララックスデザイン、フローティングメニュー、レスポンシブデザインといった、htmlcss中級、上級、js中級の総復習になっています。
また、講座内ではありませんでしたが、googlemapやgoogle formを埋め込んだりして、ちょっとした味付けをしてみています。
余計な部分に時間を割いても仕方が無いのですが、ちょっとしたお楽しみ要素があっても良いのかなと思います。

LPの1つ目を作成していたときは、レイアウトも構成も丸写しな感じがかなりありましたが、2つ目となると自分に理解になっています

inputばかりしていると、本当に自分で出来るのか不安になってきますが、outputをしていると、成長が実感出来て自信に繋がります。

私はどちらかと言うと、かなりの心配性なのですが、皆誰しも自信と不安の間で戦っているのだと思います。
自信も行き過ぎると過信になりますし、不安もある意味では慎重さに繋がります。
上手く心のバランスを取り、自分自身と戦っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました