習慣化の大切さ

IT関連

最近はLP制作をやっていましたが、ようやく1つ目が出来ました。
実際にレンタルサーバーに載せて、上手く表示されるかの確認もしました。(気持ちの準備ができたらブログかツイッターに載せてみます。笑)
まだCSS設計の理解が不十分なので、今度はbootstrap使ってもう一つ作ってみようかなと思います。

ここ数日、用事があったりして学習時間が若干減りました。
そうしたところ、いてもたってもいられない気持ちになりました。
コードを書かないと焦りに見舞われる病気かもしれません。笑

7月2日から毎日ツイッターで報告を上げているので、2ヶ月ちょっとは継続して勉強しています。
実際には6月の後半辺りから毎日やっているので、2ヶ月半くらいになります。
ウェブカツでも3ヶ月継続と書かれていますが、それくらい続けると習慣化されるのだと思います。
習慣化の凄いところは、その習慣から逸れたことをすると、不快感を覚えるのです。
本来プログラミング学習なんてものは、普通の人からしたら苦行かもしれません。
しかし一度習慣化されると、やらないと気が済まなくなるのです。

ちなみにまだ夢でうなされるほどには至っていません。
どうやら修行が足りないようです。
卒業論文を書いていたときは締切に追われる悪夢にうなされたことがありましたが、たしか秋〜冬頃でした。
あと数ヶ月したら、コードを書く夢が出てくることでしょう。

コメント

  1. […] 習慣化の大切さ最近はLP制作をやっていましたが、ようやく1つ目が出来ました。実際にレンタルサーバーに載せて、上手く表示されるかの確認もしました。(気持ちの準備ができたらブロ […]

タイトルとURLをコピーしました