自分を信じてはいけない

IT関連

エンジニア1年目に教わったことで口酸っぱく言われたことの中に、自分をではなくpcを信用しろということがあります。
もう少し噛み砕いて言うと、例えばaaaa()という関数がソースコード内で使われているときに、目で追うと絶対漏らします。そのため、ファイル内検索またはファイル間検索を使って確認しましょうということです。

また同様にして、処理してできたAとBというテスト結果があるときや、ファイル間の差分など、、これも差分ツールを使ったり、エディタ内で昇順並び替え→重複削除して差分が無いか確認しろと言われてました。
確かにPCも調子悪いと変な挙動したり(一時期ゴミスペックPCしか与えられなくて毎日エクセルで出来たWBCが壊れたり、まともに動作してくれなくて困ってました。笑)することもありますが、九本的に人間より優秀な処理能力を持っているものだと思います。

久しぶりに今日は1日お出かけしてました。
暑さハンパないです。笑
有楽町にあるタニタ食堂にランチで行ったんですが、一人暮らしで健康的なものがなかなか食べられない人には良いですね。(拾い画ですが、こんな感じ↓)
あと個人的には大戸屋なんかも好きです。

近所にもそういう美味しくて健康的な食事ができるところが増えたら良いなと思います。
ではでは。


有楽町にあるタニタ食堂にランチで行ったんですが、一人暮らしで健康的なものがなかなか食べられない人には良いですね。
個人的には大戸屋なんかも良いなって思います。
近所にもそういう美味しくて健康的な食事ができるところが増えたら良いなと思います。
ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました