cookieに関する話

IT関連

ビジネスを0から新しく作るのって結構難しいことだと思います。
でも世の中にある商品や商売をよく見たら、ある法則が見えてきます。

例えばチョコチップクッキー。
チョコレートだけでも美味しいですし、クッキーだけでも美味しいです。
しかし、その2つを一緒に食べたらより美味しいのではないかと考えた、
頭の良い(欲張りな)人がいたわけです。
そのおかげで私達はチョコチップクッキーを美味しく食べることが出来ているわけです。

つまり全く何も無いところからは何も生まれず、
A + B もしくは A – B
みたいな具合で、新しいものが出来ているのです。

もっと言えば、そこまで革新的なことをしなくても、
大きさを変えたり、色を変えたり、包装を変えたり、、
結構なんでもありでだと思います。

最初は正攻法で上手くいっている人の真似をして、
ある程度出来たら少しずつ自分の味を出していく、
っていうのが良いのではないでしょうか。


コメント

タイトルとURLをコピーしました